Jun 05, 2023

loin.からのメールが届かないお客様へ

loin.からのメールが届かないお客様へ
 
日頃よりloin.をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
現在、お客様よりメールが届いていないとのお声をいただくことがございます。
loin.からの「ご注文確認メールが届かない」、
「問合せしたのに長期間返信が来ていない」などの事象がございましたらお手数をおかけいたしますが以下をご確認くださいませ。
※土日祝日を除いた平日10:00~16:30まででいただいたお問い合わせにつきましては2営業日以内にご返答いたします。
 
 
 
(1) メールアドレスのご確認
ご入力いただいたメールアドレスが間違っている可能性もございます。
誤ったメールアドレスでご登録いただいている場合、loin.からのメールをお届けすることができません。
ご確認いただき、再度お問い合わせください。
 
(2) 携帯電話のアドレスをご使用のお客様
迷惑メール対策として、
・ご自分が指定したアドレス
・ドメインのみの受信設定
・パソコンから送信されるメールの受信一括拒否設定
などを設定されていると、loin.からのメールをお届けすることができません。
「loin-loin.jp 」からのメールを受信できるように受信ドメインの設定をお願いいたします。
 
(3) フリーメール(Yahoo!メール、Gmailなど)
をご使用のお客様
ご使用になっているフリーメール(Yahoo!メール・ホットメール・Gメール・MSN等)によりましては、 当店からの返信メールが迷惑メールもしくはゴミ箱のフォルダに入る場合がございます。
恐れ入りますが、迷惑メールフォルダおよびゴミ箱のフォルダもご確認ください。
 
(4) セキュリティーソフトなどによるもの
セキュリティーソフトには、受注確認メールなどをスパムメール(迷惑メール)と判断し、受信拒否や削除してしまうものがございます。お手数ですが、お使いのセキュリティーソフトの設定をご確認ください。
(特にGmailをご利用のお客様にこの事象がございます)
 
(5) サーバー上の受信ボックスの容量がいっぱいになっている
サーバー上のメールボックスの容量が上限に達し、新規メールを受け付けないことがあります。お心当たりのある方は、サーバーのメールを削除ください。
 
(6) その他
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが標準設定されている場合があります。
loin.からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認ください。
 
 
 
※メール受信設定の詳細につきましては、loin.ではサポートいたしかねますので
何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。